MoMoメソッド

あなたが今日も幸せでありますように

口癖が人生を創る

f:id:MoMoMethod:20230603083319j:image

 

あなたの口癖は、何ですか?


口癖とは、思わず口を付いて出る言葉の癖。
つまり、無意識です。

f:id:MoMoMethod:20230603202602p:image
私達の人生は、潜在意識が作って行きます。

潜在意識には。

産まれてから今までの。

全ての体験が記憶の貯蔵庫の様に蓄積されていると言われています 。

 

表面意識(顕在意識)でこう変えよう! と思ってもフト気付くと元通り。

「又やってしまった」

そんな経験ないですか?

これは、

普段は意識できない潜在意識によるものです。


「私って何をやっても駄目」の口癖の人と。

「私は、何をやっても上手く行く!」

どちらの口癖の人の方が人生が上手く行くのか?

当然「私は、何をやっても上手く行く!」の口癖の人ですよね。

日本語は、特に言霊の力が強い言葉です。

 

無意識の間に言ってしまう口癖を意識し直してみませんか?

「私は、何をやっても上手く行く!!」「私は、ついてる!」

「今日もご機嫌」

 

最初は、心が入らなくても口だけでも大丈夫!

だんだん心がついて来ます
癖なので自分では、気が付きにくい。

(貧乏ゆすりや、髪を触るしぐさなどと同じです)

いつも一緒に居る家族や友達に、自分の口癖聞いてみてね。

そして元気になる言葉を使ってみませんか?

 

きっと何かが変わるはず。

 

あなたが今日も幸せでありますように。